novae(ノワエ)(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。

novae

novae

※ご購入前の方はご購入前に必ずご確認下さい。
ご購入後はお届け日含め全てご同意して頂いたとみなします。
現在、変異コロナウイルス、コロナワクチン接種、緊急事態宣言に伴う営業時間の短縮、東京オリンピック開催に伴う交通規制、豪雨災害による国際便の遅れ(特に8月下旬~9月中旬頃は台風の影響)等様々な影響で遅れが発生しており、特に変異コロナウイルスの影響によりお届けの確定日がお伝えできない為、7月1日以降当分の間は、お届け通知サービスは停止しております。
コロナウイルス影響前は、営業日約5日ほどでお届けさせていただいておりました。
サイト記載のようにご注文があってから海外からの買い付けのため、現時点では、通常日数だと約3-10週間前後でご到着致しますが、詳しくは下記のお届け予定日をご確認下さい。(営業日:月火水木曜日)
以下お届け目安日になりますので、ご参考程度にして下さい。

※6月頃より利用規約文頭などお届け目安日又予定日の上又は欄に、目安日又予定日であり状況によって前後する場合がありますとご記載しておりましたが、今月8月下旬に緊急事態宣言が発令されたのと目安日の下記に伴いお届け日の方一部変更致しました。
(緊急事態宣言後の改正の為、現在が1番遅れており、この予定日以上遅くなることは御座いませんのでご安心下さい)
商品全てのご到着予定日であり、一部商品が遅れている為、必ずしも予定日ギリギリでのお届けではございませんのでご安心下さい。
万が一、下記お届け予定日を過ぎても届かない方のみアカウントのメールよりご連絡をお願い致します。
・お届け予定日・
【6月25日〜7月10日の間にご購入の方は7月28日〜8月7日迄のご到着予定】
【7月11日〜7月20日の間にご購入の方は8月10日〜9月15日迄のご到着予定】
【7月21日〜7月31日の間にご購入の方はお盆を挟む為、8月25日〜9月25日迄のご到着予定】
【8月01日〜8月10日の間にご購入の方はお盆を挟む為、8月30日〜9月30日迄のご到着予定】
【8月11日〜8月13日の間にご購入の方はお盆を挟む為、9月20日〜10月25日迄のご到着予定】

※速達ご希望の方+910円で営業日1-5日で発送可能となりますが、対応可能不可能がある為ご連絡をお願い致します。
可能な商品は主に商品ページ1-3枚目になります。

※8月下旬に緊急事態宣言が発令された影響、変異コロナウイルスの影響、コロナウイルスワクチン接種が可能となった為、ワクチン接種による影響、8月中旬頃に台風豪雨による国際便の遅れ又これからの9月台風時期の影響)、7月下旬から9月中旬頃迄の東京オリンピック開催に伴う交通規制などの影響によりお届けが遅くなっている為、今月8月下旬の緊急事態宣言発令に伴い一部改正致しました。

商品全てのご到着予定日であり、一部商品が遅れている為、必ずしも予定日ギリギリでのお届けではございませんのでご安心下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-以下ご連絡させて頂いたように、当社運営者が病気又変異コロナウイルス拡大に伴い、お届けの目処が立たない為、以下ご購入日の方はお届け日に大幅な改正があり無料キャンセルお引き受けしております-

詳しくはインスタグラム投稿をご確認下さい。

※キャンセル方法についてはインスタグラムの投稿又はストーリー又利用規約をご確認下さい。
※お客様一人一人にご連絡が出来ない為、1ヶ月前より投稿や週に何回かストーリー等インスタグラムでご連絡させて頂いておりますが、無料キャンセル可能日は9月30日までとなります。
1ヶ月余裕を持たさせて頂いております。
9月30日を過ぎてキャンセル希望の無かった方は下記のお届け予定日にお届けの方させて頂きます。

【8月14日〜8月31日の間にご購入の方は10月30日より順番にお届けさせて頂き、最も遅くて12月20日迄のご到着予定】

※速達ご希望の方は速達希望とインスタグラムアカウントのプロフィールメールよりご連絡を頂ければ、10月30日以降優先して発送させて頂きます。
可能不可能商品がありますのでご連絡の方お願い致します。
ただ、何日までにお届けという確定日は対応致しかねます。
その場合、優先速達料金は490円となります。


-以下は大幅な改正後以降のご購入の為、ご確認後のキャンセルは不可となります-

【9月1日〜9月15日の間にご購入の方は10月30日〜12月20日迄のご到着予定】
【9月16日〜9月30日の間にご購入の方は11月1日〜12月30日のご到着予定】

【10月中にご購入の方は、11月10日〜12月30日までのご到着予定】
10月30日以後、新規販売は停止させて頂きます。
(ご不在の為、商品が受け取れず再発送希望で再発送購入の方は購入して頂けます)

※ご不在によりお受け取りが出来ず、郵便局に保管後、再配達のご依頼がなかった場合、当社に返送されます。
返送されましたら当社よりお客様にご連絡の方させて頂きますが、お客様でお受け取りが出来なかったと気づいた場合には商品ページより再配達希望をご購入頂ければ特にご連絡は不要になり、再発送の方させて頂きます。


ただ、上記記載の影響により、一部商品については目安日より数日遅れる場合が御座います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※既にご購入された方は必ずご確認下さい。
(配送に関するお問い合わせは7月1日以降当面の間ご返信しておりません)
現在、コロナウイルスの影響によりお届けの確定日がお伝えできない為、ご購入前にご同意して頂いた利用規約に記載の様に当分の間は、お届け通知サービスは停止しております。

「いつ届きますか?」等のご連絡をして頂いてもお届けのお日にちをお伝え出来ず、お伝えした後届かないと返って混乱してしまう為、配送に関するお問い合わせにはご返信を控えさせて頂いております。

お届け予定日が記載されてますので、利用規約又ストーリー等を含め必ずご確認下さい。
その他詳細はインスタグラム投稿からもご確認して頂けます。


【ご購入から下記のお届け目安日又は予定日を過ぎても届かない方、お届けの商品に不具合があった方、お届け先変更の方、ご購入後速達ご希望の方はインスタグラムプロフィールのメールからご連絡下さい】

お届け予定日が記載されてますので、利用規約又ストーリー等を含め必ずご確認下さい。

※6月頃より利用規約文頭等お届け目安日又は予定日の上又は欄に、目安日又は予定日であり状況によって前後する場合がありますとご記載しておりましたが、今月8月下旬に緊急事態宣言が発令されたのと目安日の下記に伴いお届け日の方一部変更致しました。
(緊急事態宣言後の改正の為、現在が1番遅れており、この予定日以上遅くなることは御座いませんのでご安心下さい)
商品全てのご到着予定日であり、一部商品が遅れている為、必ずしも予定日ギリギリでのお届けではございませんのでご安心下さい。
・お届け予定日・
【6月25日〜7月10日の間にご購入の方は7月28日〜8月7日迄のご到着予定】
【7月11日〜7月20日の間にご購入の方は8月10日〜9月15日迄のご到着予定】
【7月21日〜7月31日の間にご購入の方はお盆を挟む為、8月25日〜9月25日迄のご到着予定】
【8月01日〜8月10日の間にご購入の方はお盆を挟む為、8月30日〜9月30日迄のご到着予定】
【8月11日〜8月13日の間にご購入の方はお盆を挟む為、9月20日〜10月25日迄のご到着予定】

万が一、下記お届け予定日を過ぎても届かない方のみアカウントのメールよりご連絡をお願い致します。
※速達ご希望の方+910円で営業日1-5日で発送可能となりますが、対応可能不可能がある為ご連絡をお願い致します。
可能な商品は主に商品ページ1-3枚目になります。

※8月下旬に緊急事態宣言が発令された影響、変異コロナウイルスの影響、コロナウイルスワクチン接種が可能となった為、ワクチン接種による影響、8月中旬頃に台風豪雨による国際便の遅れ又これからの9月台風時期の影響)、7月下旬から9月中旬頃迄の東京オリンピック開催に伴う交通規制などの影響によりお届けが遅くなっている為、今月8月下旬の緊急事態宣言発令に伴い一部改正致しました。

商品全てのご到着予定日であり、一部商品が遅れている為、必ずしも予定日ギリギリでのお届けではございませんのでご安心下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-以下ご連絡させて頂いたように、当社運営者が病気又変異コロナウイルス拡大に伴い、お届けの目処が立っていない事から以下ご購入日の方はお届け日に大幅な改正があり無料キャンセルお引き受けしております-

詳しくはインスタグラム投稿をご確認下さい。

※キャンセル方法についてはストーリー又は利用規約をご確認下さい。
※お客様一人一人にご連絡が出来ない為、1ヶ月前より週に何回かストーリー等インスタグラムでご連絡させて頂いておりますが、無料キャンセル可能日は9月30日までとなります。
1ヶ月余裕を持たさせて頂いております。
9月30日を過ぎてキャンセル希望の無かった方は下記のお届け予定日にお届けの方させて頂きます。

【8月14日〜8月31日の間にご購入の方は10月30日より順番にお届けさせて頂き、最も遅くて12月20日迄のご到着予定】

※速達ご希望の方は速達希望とインスタグラムアカウントのプロフィールメールよりご連絡を頂ければ、10月30日以降優先して発送させて頂きます。
可能不可能商品がありますのでご連絡の方お願い致します。
ただ、何日までにお届けという確定日は対応致しかねます。
その場合、優先速達料金は490円となります。


-以下は大幅な改正後以降のご購入の為、ご確認後のキャンセルは不可となります-

【9月1日〜9月15日の間にご購入の方は10月30日〜12月20日迄のご到着予定】
【9月16日〜9月30日の間にご購入の方は11月1日〜12月30日のご到着予定】

10月以降は新規販売を停止させて頂きます。

これまでご購入頂いてるお客様については責任を持って発送の方させて頂いております。
既にご到着の方はもし可能であれば少しでもお客様に安心していただけるようタグ付けでご投稿頂ければ幸いです。

その他については、ストーリー、フィード投稿、ご購入前にご同意して頂いた利用規約、サイトのお問い合わせ、お問い合わせして頂いた自動メールからご確認下さい。

※稀にご購入前に利用規約やよくある質問をご確認せず、お客様個人の意見、ご同意して頂いた利用規約に反した内容のメッセージに脅迫、暴言、暴力的なメッセージが含まれていた場合、当社が悪質だと判断した場合は、担当弁護士ご相談の元営業妨害又は脅迫等被害届の方提出させて頂く場合が御座います。

商品については必ずご到着致しますのでご安心ください。
ご不安かと思いますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

(ご購入からこちら利用規約又上記のお届け目安日に届かない方、ご購入後にお届け先変更希望の方、速達をご希望の方、ご到着後商品に不具合があった方のみ、ご購入日とご注文番号を記載の上インスタグラムプロフィールのメールからご連絡下さい)

当社はご注文があってから買い付けを行い、在庫費用を無くすことで低価格での販売が可能になっております。
その為、商品のご到着が遅い等配送によるキャンセルは不可となります(災害等を除く)

-6月7月8月9月最新状況-8月末日更新

novae

novae

第1条(個人情報)

「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条(個人情報の収集方法)

当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を,当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

第3条(個人情報を収集・利用する目的)

当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。

  1. 当社サービスの提供・運営のため
  2. ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
  3. ユーザーが利用中のサービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
  4. メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
  5. 利用規約に違反したユーザーや,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断り又は被害届の提出等のため
  6. ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため
  7. 有料サービスにおいて,ユーザーに利用料金を請求するため
  8. 上記の利用目的に付随する目的

第4条(利用目的の変更)

  1. 当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
  2. 利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人情報の第三者提供)

  1. 当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
    1. 人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
    2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    4. 予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
      1. 利用目的に第三者への提供を含むこと
      2. 第三者に提供されるデータの項目
      3. 第三者への提供の手段または方法
      4. 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
      5. 本人の求めを受け付ける方法
  2. 前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合には,当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
    1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
    2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    3. 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって,その旨並びに共同して利用される個人情報の項目,共同して利用する者の範囲,利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について,あらかじめ本人に通知し,または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

第6条(個人情報の開示)

  1. 当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり手数料を申し受けます。
    1. 本人または第三者の生命,身体,財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    3. その他法令に違反することとなる場合
  2. 前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。

第7条(個人情報の訂正および削除)

  1. ユーザーは,当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
  2. 当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
  3. 当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。

第8条(個人情報の利用停止等)

  1. 当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。
  2. 前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。
  3. 当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。
  4. 前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。

第9条(本商品・キャンセル,返品及び返金,割引等)

  1. 当社商品はご購入後,カラー・サイズのお間違い等も含み一切返品不可となります(当社の誤発送のみ、その誤発送商品のみを対象に交換対応)
  2. ご返金につきましても誤購入含み一切返金不可となります。
  3. ご購入後の商品キャンセルは一切不可となります(海外への渡航や新型コロナウイルス感染等でお受け取り出来ない場合はキャンセル費商品代金の70%をお支払いして頂ければ可能となりますので、インスタグラムアカウントのメールからご連絡下さい)
  4. 海外生産の為,ほつれがあり、強く引っ張ると壊れる可能性があります(完全を求める方はご購入をお控え下さい)
  5. 商品ご到着後,汚れ又は不具合があった場合は同商品を交換のみ対応とさせて頂きます(稀にこちら利用規約をご確認せず、届くのが遅いので交換ではなく返金でお願い致しますとご連絡を頂きますが、以前不具合の無い商品を返金の理由にする為、わざと汚れや不具合にする方がいた為、交換のみで利用規約又よくある質問等記載の様に返金は一切しておりません、再発送の際の送料等は全て当社が普段致しますのでご安心下さい)
  6. 発送前に検品検査をしておりますが,商品に不具合があった場合の再発送は再発注する為、営業日最大で20日に発送させて頂きますので、こちらの対応ご同意の上ご購入下さい。
  7. ご到着後の対応について、5.6の対応記載ご同意の上ご購入いただいたにも関わらず、ご返金のご連絡を頂く場合は担当弁護士相談の元、商品代金の請求書の送付又は当社が悪質と判断した場合、営業妨害行為等で被害届の方提出させて頂きます。
  8. 表示される画面の色はモニター等によって実際の商品と異なる場合があります。
  9. 代引き支払いの際には商品代金と手数料がかかります(代金引換手数料265円,送金手数料203円)
  10. 代引きで注文の際,災害等の特別な事情を除き一方的な受取拒否等お支払いがない場合、営業妨害とみなし被害届を提出する場合が御座います。
  11. 口座お振込みのご注文で2ヶ月以上お振込みがない場合は、代金引換に切り替えて発送させて頂きます(代金引換のお受け取りがない場合は、商品代金と代金引換代の送料、代金引換手数料の請求書を送付致します)
  12. 海外生産の為,サイズに若干の誤差が御座いますがご了承の上ご購入下さい
  13. 割引クーポンはインスタグラマーより発行され、期限は90日となります。
  14. 期間限定でサイト全品割引きについては、10月30日迄となります。

第10条(プライバシーポリシーの変更)

  1. お届け目安日又はお届け日以外で1-10条までで大きな変更があった際にはインスタグラムストーリーにてご報告の方致します。

第11条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願い致します。
当社営業日、毎週火・水・木・金 
社名:novae
お問い合わせ:利用規約又はインスタグラムプロフィール、ストーリー等をご確認の上、それ以外で何かありましたらインスタグラムアカウントのメールよりご連絡下さい。

ご購入前にご同意して頂いた利用規約又インスタグラムやサイトをご確認せず、利用規約に反しておりメッセージに脅迫、暴言、暴力的なメッセージが含まれていた場合、当社が悪質だと判断した場合は、担当弁護士ご相談の元営業妨害又は脅迫等被害届の方提出させて頂く場合が御座います。

私たちのサイトアドレスは http://novae.tokyo です。

最終更新日、お届け予定日のみ緊急事態後2021/8/31更新、その他2020/5/1